これやこれ・・・

先般、グラベルクリテが “みっふん” の手によって初開催され、折悪しく小松Dと日程が被り、我らが
チームを代表して “たいちょさん” に参戦して頂きましたが、シクロクロスバイクがいるの?いわゆる
ロードバイクではあかんの?スリックタイヤではヤバいよね・・・なんて方も多分大勢いらっしゃって、参加に
二の足を踏まれた事かと思います。 ま、ブロックパターンのタイヤであってもコーナーで前輪のグリップを
失ってすっころぶのはシクロクロスでもよくある事で、タイヤと言うよりやっぱりライダーの腕に拠るところが
かなりの部分ではあるとはおもいますが、スリックタイヤによる不安材料の軽減にロードバイクで使える
パターンのクリンチャーが出てきました。 これやこれこれ ^m^ 。


じゃん♪

パナレーサーグラベルキングSK  700×26C


このサイズなら最近主流の25Cサイズのタイヤが装着できる多くのロードバイクに使えるかなと。 今まで
グラベルキングのラインナップになんでなかったんかなと思います。 宮路さん、待ってましたよ〜(^○^)。
28Cのスリックでもまぁ走れましたが、近々リドレーフェニックスSLに装着してI湧山の林道で試してみる
かな〜。 あのレベルの路面ならわざわざMTBを引っ張り出すほどの事はありません。 前輪がこれで
後輪がミックスの組み合わせがよいかも知れませんね。