寒っ!

立冬を過ぎて 『冬』 に入り、ようやく?朝晩が寒くなってきましたね。 シクロクロスが始まってるにも
かかわらずあんまり冷えを感じなかった今日この頃ですが、ボチボチとストーブを出して灯油を買って
きて・・・と冬支度せねばなりませんね。 とりあえず某ヒートテックは引っ張り出して着用しています。


公休日は雑用日、良いお天気でしたがなかなかちゃんと装備して走りにいけるほどのまとまった時間は
なくてママチャリ的ライドのみ ^_^; 。


スーパーのレジ袋をハンドルに・・・

よい子のみなさんはお買い物には『ママチャリ』を使いましょうね〜(^○^)。 


バイクはとっかえひっかえ気分次第ですが、今し乗ってるリドレー フェニックスSL、28Cタイヤを装着
してるホイールを使ってるんですが、毎日乗るにはメンドクサイ空気圧管理の頻度が減ってすこぶる
具合がよろしい (よい子のみなさんは毎度ちゃんとチェックしてくださいね)。 ラテックスチューブの
ホイールなんかは本気走りの時は外せませんが、こういう使い方では夜に入れて朝にはすでに緩くなって
ますのでまた空気入れでハアハア・・・致し方ないですがね〜(^^ゞ。 


フェニックスSL、自分は今こんな使い方をしていますが本気走りでも走りは秀逸。 前作より軽量ですし
汎用性が高くよいフレームですね。 2017モデル、在庫あります。 次入荷につきましては輸入元さん
売切れ御免なんでなくなったらおしまいです。悪しからず。