文化の日

秋晴れの日、文化の日。 11月3日と言えば、かつての 『ツールド熊野・スペシャルツーリング』 の
日ですね。 今はもう開催されなくなっちゃいましたが、なかなか楽しいイベントでしたね。 まっきーさん
はじめ南紀州サイクリングクラブの皆さんにはホントお世話になりました。 ありがとうございましたm(__)m。 
そやなぁ〜久しぶりに 『玉置山』 登りに行きますか〜(^○^)きつかったな〜(^○^)。 


そんな昔話を思い出しつつ、絶好のサイクリング(土手練?)日和ではありましたが、つかえてる作業を
朝からゴソゴソ・・。 こいだらゴリゴリやねんと言う小径車のパーツが揃ったのでそのリフレッシュ作業。
伸び伸びのチェーンを使い続けたために歯飛び頻発でどうにもこうにもと言う事案。 駆動系大方の部品
交換。 チェンリングのネジがマジでもどけなくて難儀しましたが何とかクリア。 仕上げにハブ毛も装着
して完了。 お昼またぎにの時間となって、お噛みにお使いを頼まれたのでお買い物に食品スーパーへ
立ち寄り実家へ。 「ま〜た要らんモン買ってくるし!高いモン買ってくるし!言うたモンだけこうといで!」
と、怒られ・・・とほほのほ ^_^;。 まったくなさけない。おかん並やなぁ・・・この親にしてこの子あり?^_^;。


駆動系ほぼ交換、折れた後輪スポークの交換etc.

チェーンは早めに交換しましょう。チェーンが掛かってるパーツが全部ダメになります 

ハブ毛!(^○^)


気を取り直し、お昼からはメルクス ムーラン69の開梱作業。 

ミドルグレードですが意外にもフレームは軽量。 地味目に見えますが・・・

さし色はオレンジでさりげなくカッコいい 


この娘はパーツのアップグレード他のご依頼があって、そのパーツ類の入荷待ち。 乞うご期待です。