上天気!

週末の練習日、絶好のサイクリング日和ですが、例のごとくで午前8時のリビエルはDNS。
朝の連ドラを見ながら朝食をおかんとお噛みと3人で。 おかんをショートステイに送って
行き、ゴソゴソ作業開始。 ちょいと自分のバイクをクリッパー号に積んで作業スペースの
拡大。 さすが純粋な 『貨物車』 ですな〜これ (^○^)V。 しかも燃費は古いライフ号より
車体が大きいにも拘らずクリッパー号の方が優秀。 ちなみに燃費をいえばデミ子の方がさらに
優秀です。1ヶ月でデミ子で1400キロほど走りましたが、対セレナ比で燃料代がセレナなら
18000円は掛かるかな??デミ子は約5000円。 ビンボー人にこの差は結構でかいです。 
ほぼ月1回は新宮へ行きますしね。 クリーンディーゼル、自分にとってホントに経済的です。    


左の前側ちょいと荷物があって斜めになってますが4台積載でこんな感じ。

まっすぐきっちり積んでいけばロードバイクなら6台車輪つけたまま載せれるな。


午後から納車予定のいわゆる街乗りクロスバイクの最終チェックと泥よけ、スタンド、メーターなどなどの
取り付け。 通勤に20年以上乗られたマウンテンキャットからの代替のお客さまです。 定期的にメンテ
して、壊れた部品を交換して長く乗っていただいていましたが、さすがにガタガタ、フレームがサビで終って
致し方なく代替。 軽量なカーボンやアルミはここまでもちませんが、重量級のクロモリは長持ちです。


話ころりと変わりまして、重量級ではありませんが(^○^)新入荷のブツをちょいとご紹介・・・


じゃん♪

コルナゴ MONDO2,0 SORA


コルナゴ』のエントリーモデル、MONDO2,0のSORAバージョンです。 フレームは
STORADA SLの正常進化版新型軽量アルミ。 ライドフィーリングはコルナゴそのもの。
パーツのグレードを押さえてお買い求めやすくしたモデルです。 パーツをアップグレードして
いけば、高性能なロードバイクに化けます。 入門におすすめです。