公休日・・・

朝練にでも出かければ良いんですが、すっかり冬の朝で夜明けが遅く明るくなるのは6時を回り
もう7時前。 しかも当然寒い。 インフルエンザの流行期に入ったとニュースも言うし、風邪でも
引いたらあかんわいと寝なおし。 強くなる道理はありませんが、ま、エエでしょ(^○^)。 


ちゅうことでゆっくり起きだし、おかんとお噛みと3人で朝食。おなかも落ち着いたとこで作業開始。
車椅子の修理依頼をうけてその作業ですが、パーキングレバーの根っこが折れてしまい、折れた
部分がメネジ部分にガッツリ残ってそれを抜くのに大苦戦・・・。 急ぐと言う事もありさっさと部品を
とり換えればエエのかもですが、アッセン交換で左右セットとかになるらしくコストが高額になるし。
で、工具を買いに行ったり色々工夫してなんとか折れたオネジの取り出しに成功。 やったぜ!。
しかし何時間かかったか・・・^_^;。 先週に引き続きの休日返上作業で結局NOライドですって
あんた、乗る気無かったくせに〜(^^ゞ 。