精力的に活動

関西クロスがお休みなこの週末、誠に勝手ながら私事でお店をお休み・・・恐縮ですm(__)m。


逝ったおやじの月命日の日、まずは早起きして一心寺さんへお参りに・・・。 午前5時に門が
開きます。 


夜明け前、一心寺さん

日中と違ってエライこと静かです


とって返して実家へ行っておかんとお噛みと朝食、おかんをショートステイへ送っていき、バタバタと
支度して新宮へ向けてGO!。 昼行便 “特急おおだい”(仮称)の配車はもちろんデミ子ちゃんです。
昨晩、ロングドライブに備えて給油しとこかな〜と思いましたが、熊野で軽油が¥79やった事を思い
出し、まだ前回給油から450キロ程しか走ってないし、十分熊野までなら走れるな〜とそのままで
出発。 C25セレナ号ではまったく考えられない。 デミ子ちゃんは35リッターの燃料タンクですが
700キロくらいは走れそうです。 


最寄のセルフGSで、ながく利用してますが・・・

ガソリンはまあまあ相場なり。でもここ軽油がちと高い^_^;。 


ルートはいつも通りの伯母峰峠越え。 ところどころ車の多い区間もあるのは昼行便は致し方なく。
流れに合わせて淡々とデミ子を走らせ、熊野市に到達、無事に給油。 値上がりしてるかも?なんて
思いつつでしたが、¥79円のままでした (^^♪ 。 もし¥110円で入れてたとしたら、1リッター
あたり¥31円の差額分で今回の片道分の燃料代「タダ」相当になりました (^^♪ 。助かります。  




R42号沿いのトトロが目印のうどん屋さんでお昼に・・・美味しかった。

こうやって並んだら自分も“細い”ね〜(^○^)。ちなみに満腹でお腹ぽっこり状態です(^○^)。


程なく新宮へ到着。 まずお墓参りを済ませ、今回のミッションへ・・・。 お義父さんの愛用してきた
K4のマフラーが壊れて結構な修理代がかかると。 車齢も14年、海辺と言う事もありあちこちサビも
出てツヤも失せて朽ちてきてるので、この際なにか頃合いな中古車を買おうかなと。 で、中古車のお店
まわりのアッシーくんです。 日暮れまで3軒回ってみましたが公共交通機関があまりなくK4が生活の
必需品な土地柄の所為か、おしなべて走行距離が長い割りに価格が高いなぁと・・・。 大阪でも探すとして
今日はおしまい。 


例のごとく?(^^♪美味しい生マグロと今朝の漁でとれて釜揚げされたばかりのシラスで晩ご飯(^^♪。 
シラス屋さんの工場が新宮の宅から徒歩3分ほどのところにあるのでマジで出来たて。 美味しかった(^^♪。


夕食後に温泉へ。 お気に入りのきよもん湯です。 


ほっこり温まり、プシュッとやって就寝

ビールに柿の種、和歌山シリーズです。 


寝る前にこれをするから・・・・あんたそら・・・やせんわな・・・(^○^)。 わかっちゃいるけど
やめられね〜(^^♪。