ミッション遂行へ

先日来の新宮のお義父さんの自動車代替ミッション、いよいよ最終章。 最近、高齢ドライバーの事故が
何かと取り沙汰され、免許証返納が奨励されていますが、現実的には一緒に、もしくは近くで生活して
いれば、今はなき自分のおやじ殿みたいに 「おう、頼むわ」の電話1本で何とかなりますが、さすがに
夜中にすっ飛ばして3時間たっぷりかかる新宮までは、しばしば簡単なお使い程度では行けず・・・^_^;。
大都市圏でも「ええい、メンドクサイなぁ」 と困るのに、地方での高齢者の足をちゃんと考えねばこの先
ホント大変な事になるんちゃうかなと・・・。新宮の市民病院も市街地から小さな峠1つ向こうですしね・・・。


幸いにして大型2種免を持つ元プロフェッショナルドライバー、認知症もなくて「将棋」なんかまるで自分は
相手にならずで当面は大丈夫かなぁとポンコツ車を代替。 段取りしたのは車の程度にしては格安だった
日産 OTTI号。 何かと話題の三菱自製と言う事もありますが、お世話になってる日産大阪 八尾店の
営業氏には 『マツダ』 を買うという裏切り行為?直後にも関わらず、随分とがんばっていただきました。 
ホントにありがとうございましたm(__)m。 日頃からのお付き合いって大切ですね。 日産車、マツダ車を
検討される事がありましたら自分に一声かけてくださいね。 何軒もお店を回って競合かけてごちゃごちゃ
するのも車を買う時の醍醐味かも?ですが、「よろしく頼みますねっ!」の一声一発でエエ按配にして
くれますので・・・^m^。 


 


お店が跳ねて、お噛みのお仕事終わりを待っていざ出発が23時。 OTTI号、走行30000キロの
ワンオーナー車で無論修復歴なし、かなり高額な後ズケのナビにETCついていますが高齢者には
無用の長物かも?(^○^)。 エンジン軽快、タイヤもバリ山で足回りも異音等無く、マジで上物です。

 
ごきげんにドライブ、気温2度の伯母峰峠をパスして無事に山岳区間をスルー、R42号線沿い
道の駅ウミガメ公園で片道回送運転の 『特急おおだい』(仮称)は本日の運転打ち切り、仮眠へ・・・。
降るような星空を見上げて、明日(今日)はたしかレースがあったよなぁ・・・と・・・^_^;。