3・11

東日本大震災から4年、なぜか大きな力に「生かされて」いる我らが忘れてはならない日・・・。 黙祷。 


そんなずしりと重い 『3・11』 ですが、じつはお噛みの誕生日でもあったりします。 諸手を上げて
おめでとう! とお祝いする気分ではない日、今年も生かされてることを確認、感謝して明日へ・・・。


ま、それでも 「誕生日やしわたしの練習に協力せい!」と指令が下り・・・。 ま、自分的にもオモロイ車で
ドライブできるしなにより安上がり?^m^ OKOKと即答。 午前中実家がらみの雑用等をすませて昼から
一番にいそいそと出動です。


外環から中河内ヒルクライマーの聖地『十三峠』をヒルクライム?。 カチャカチャとおもちゃ度の高い
スポーツモード7速つきCVTを駆りターボ効かせてぐんぐん登坂。 ワイドトレッド&ショートホイール
ベースなんで旋回もすこぶるシャープ、タイトなコーナーを右に左に軽快にこなして・・・やっぱ日本の
山道はこのくらいのサイズのがエエな〜おもろいな〜^m^。


お天気良好〜景色良し

をい!自転車で登って来いって(^^ゞ


自転車乗り的目線で・・・

ラゲッジスペースが狭くバイク本体はここには載らないので完全に2人用。後部座席を倒せばフラットになるので
そうすれば1台は横倒しで載せれますが、入口が狭いので・・・う〜んです。 バイクはルーフキャリア行きですね。


床上荷室高さも低いですが、かわりにでかい床下収納がついています

ヘルメットもすっぽり


ただ、要介護老人をかかえる身としては・・・

↑ライフ号なら車椅子がすっぽり載るのでこっちの方が使い勝手は良いです・・・


自宅からブドウ坂〜のどか村〜十三峠・・・とランニング練のお噛みと平群かんぽの宿平群で合流
温泉で汗を流し (自分は一滴の汗もかいてませんがね・・・(^^ゞ ) のんびりした後、第二阪奈を
ブシューっとジューク号を走らせ、 今し我が自宅も片付けをしてるのでホームセンターでお買い物
デート、帰りにラーメン屋で豪華セットメニューの食事して帰宅。 ジューク号、明日一日・・・ルン♪。