晴れのち雨

暖かくちょっと動くと汗ばむくらいの日和の公休日、今日も今日とて電動ママチャリういんういん言わして
実家へ。 おかんの通院介助に、実家の屋上の物干し場の破れた屋根の補修(高いとこ怖いよ=)、その他
片付けやら掃除の続き・・・。 ゴソゴソしてるとおやじ殿が「それはエエから宝くじ買いに連れてってくれ」と。
をい!誰の家を掃除しとると思っとんねんホンマ(恕)。 自分も休日したいわと思いつつ、我が親の言う事
ハイハイと受諾、おかんも一緒にK4へ乗っけてお出かけ。


ご希望の宝くじ売り場へ行って、買い物によって帰り道にはポツポツ・・・と雨が・・・^_^;。 実家へと帰り
必殺?冷蔵庫の片付けしてゴミだしの段取りをして帰宅。 帰り道、「春雨じゃ濡れて参ろう」どころか
ジャジャ降りの雨に打たれ、濡れ鼠もとい!濡れブタになって帰宅。 雨にならなかったら夜ブドウを
目論んでましたが・・・残念!。