ロングHC

「実家に帰らせていただきます!」と諸般の事情で家出?していたお噛みをお迎えに?新宮へ。 例のごとく
昨晩お店が跳ねてからバタバタと支度してミッドナイトエキスプレス “特急おおだい(仮称) ”は21時半発。
深夜到着は新宮の家にご迷惑をおかけしますし、ついでに朝練しておこうと運転延長 定宿?の道の駅なちへ
25時過ぎの到着。 


ふう・・・

寝よ・・・


寝袋にもぐりこみ即刻熟睡、早朝4時の起床でバナナと缶コーヒーでエンジン始動、時間もあまりないので那智
妙法山へ向けてヒルクライム練。 今回は伊吹山を鑑みコンスタントに登る15kmの表コースを選択まだ暗い中
スタート・・・。

始発前で人影も無い那智駅

さ、行くか・・・バイクはEMX−525


アップかねてユルユルとバイクを転がし序盤のダラ坂を登坂開始。 気温は7度と最低気温としては高めかも
ですが、7度なんで冬装束です。 本格的に登り始めるねぼけ堂を過ぎて汗が出てきてアップ完了・・・。


熊野古道大門坂入口

ライトはキャットアイ VOLTー700、2番目に明るいモードで使用。


シーンと静まり返った中、自分の息使いとバイクの駆動音だけを聞きながら登っていきます。 先日のアワイチの
時は大急ぎでちゃちゃっと組んでポジションもサドルの高さをあわせただけでテキトーでしたが、サドルのセット
位置を前回の乗車フィールから検討見直しして10mmほど前にリセット、ほぼハマった感じでグッドです。


那智の滝を過ぎ、旧那智スカイラインへ進入、真っ暗な中明るいVOLT−700を頼りに淡々と登っていきます。
見晴らし台を過ぎるとあと3kmほど、この先10%ちらほらですが、へたる事無く登頂。 


ふ〜〜〜登ってきたぜ〜〜〜
   
ご来光は沖合いに雲があってイマイチ・・・残念


冷えてくるのでそそくさと下山開始。 タイトなコーナーの多いこのコースですが、525ちゃんもベルギーの
バイクのご多分にもれずハンドリングが実に軽快、切り返しもスパっスパッと楽しくダウンヒル


今朝の御滝・・・

水量豊富です・・・


さーっと駆け下り、大水害で建屋が流されてそのまんまな旧那智温泉のところで新宮から走ってきた(ランね・・・)
お噛みと合流・・・1週間別居でしたが、べつに喧嘩してお噛みが実家へ戻っていたわけではありません。悪しからず。



いわゆる源泉かけ流し?  



あったか〜


道の駅まで戻り新宮の家へ。 午前中お墓参り、午後からは明日の法事に備えて新宮のご両親のあっしー君に
なって串本へ移動。 晩ご飯は外食、生ビールを入れてしまいしかも宿に戻って従兄弟さん達と飲みなおしで
〆にカップ麺まで行ってしまいしっかりオーバーカロリーのちゃんちゃん・・・。





そらあんた・・・やせんわな・・・