2・14

バレンタインデー。 お菓子業界の掻き入れの日、上手く日本の風俗に浸透したものです。 ホワイトデーと
あわせて考えると動くお金は相当なものですね。 最近ではかぼちゃの日・・・なんでしたっけ・・・え〜っと・・・
ハロウィン、でしたっけ、じりっと来てますね。 思うに、お釈迦さまの誕生日とかは商売にならないのかな?。
商売のネタなんて言ったらバチ当たりそうですが、日本人ってやっぱ西洋被れなんですかね・・・。


ま、それはさておき甘いモン・・・自分はお酒のアテになるような塩辛いモンも大好物ですが(長生きせんな・・・)
甘いモンも大好物(長生きせんな・・・)。 先日、串本で買ってきた『紅葉屋本舗』さんの羊羹を・・・ ^m^ 。


今流行りの自分へのごほうび?
 


美味し!。 また串本へ行ったら買いに行こう ^m^ 。