肝試しサイクリング

東大阪地区のサイクリストのみならず、もしかしたら全国的に有名かもしれない酷道308号線くらがり越え
奈良街道のピーク、暗峠。 大阪側は特に道幅も狭く勾配も厳しく、まぁ普通はサイクリングのコースには
選ばないのは常識ですがあえて挑戦、精神修行にチャレンジです。 かつて某今中さんがアウターで登った
と言うのがちょっと信じられない・・・ま、アウターでもリアスプロケがいくつかってこともありますがね・・・。




幸い暖かな好天に恵まれ、肝試しのチャレンジに参加は12名の変態 (失敬!) サイクリスト(^○^)。 
乗って登れる人も押さな登れない人も必死のパッチ・・・さすが坂バカ揃いの我がチーム、3名の完登を
含み皆が峠に到着。 伊吹山に向けて気合入りました\(^o^)/。


ゴールでは・・・

峠の茶屋 名物あずきコーヒーが待っています・・・ほっ・・・


肝試しの暗峠、下りは十二分に注意して下ってくださいね〜。