精力的?に活動

バイクを積んでくるとかなり高い確率で雨になる自分ですが、今回は快晴\(^o^)/。 早朝からお墓参りして
朝食を頂き、自分はちょいとサイクリングへ・・・。 時間の縛りがあるので比較的短時間で運動強度の上がる
ヒルクライム!。 ちなみに自分は坂を登る事は好きですがヒルクライマーではありません。悪しからず?。


ささっと準備して出動、まずはR42号を那智へ・・・。


道の駅なち
 
急速充電・・・ってシッコ休憩ね(^○^)


さて、登るか〜とスタート。 伊吹山のイメトレもかねて妙法山へ向けてロングヒルクライムです。 今回は
那智高原公園経由の裏ルートをチョイス。 自分的に『裏ルート』と称していますが、那智山スカイライン
コースより全体に明るくて気持ちよくヒルクライムできます。 フラット区間もあって (逆に登ってる区間
勾配がキツいですがね〜)一服できるので登りやすいです。 公園の手前の2km余、連続10%超区間
さすがに23T縛りではキツくて必殺技 (ジグザグ登高ね・・・) を使ってしまいましたが、休む事無く一気に
妙法山阿弥陀寺の、はるか下から見える『卍型』の上の駐車場まで登頂・・・。


ふ〜〜〜やったぜ\(^o^)/ ブタもおだてりゃ〜坂〜登る〜♪

はるか海ッペリから登ってきたぜ!。 ここの景色、好きです。絶景かな〜


今回、バイクはコルナゴC59号

エエ自転車や・・・


ホイールはMAVIC コスミックカーボン40C

実は某Nュートロンのリムよりこのリムの方が軽いのよね・・・・・ヒルクライムにはMAVICなら
R−SYSですが、自分が嫌気する事無く23T (無論インナーですがね (^^ゞ)でヒルクライム
するくらいですから、汎用性の高いホイールです。 あえて難癖をつけるとしたらちょいと高額な
ことかな・・・^_^;。


ホイールに付属の黄色いブレーキシューが減ったのでASIMAに換装。無論カーボン用です・・・ 

帰りのダウンヒルでテスト・・・


帰路は表ルートで・・・シューは制動力の立ち上がりもリニアで嫌な爆音もせずグッドフィール・・・

今日の那智の滝は水量豊富・・・


一気に山を駆け下り・・・道端に・・・行きしな湯気がたってて・・・

わお、温泉!。 よく考えると大水害の前に那智天然温泉のあったところか・・・。 


昼から、熊野速玉大社、熊野那智大社と参拝して熊野三山詣結願、足を伸ばして串本へとドライブ・・・。


串本大島のNagiさんへ寄って・・・

美味しいパンをゲット。


実は今回『紅葉屋本舗』さんが最大の目的・・・

創業は明治時代という手間隙かけた昔作りの羊羹のお店です


試食させて頂けます・・・

表面は砂糖が浮き出てカリッとしていて無論中はシットリ、ふんわりと上品な甘さが・・・美味し!


帰り道に温泉へ寄って夕食をして帰阪。 フル活動の休日でした・・・。