鈴鹿2日目

昨晩、宴会の美味しい焼肉のあと甘いモンをとコンビニで買ってホテルに帰ったんですが・・・ふと気がつけば
午前2時45分。 なんと!瞬間的に眠りに落ちていた模様。 寝過ごしたらアカンなぁとそれが気になって
寝付けず結局そのまま起床、軽く朝食。 身支度をして出発、5時前位にサーキット入り。 早朝の空気は
ヒンヤリと気持ちよくお噛みとボチボチ作業開始。 ほどなくゴブさんほか皆さんも三々五々到着基地設営
完了。 ありがとうございましたm(__)m。 


2日目は個人ロードの日、自分も朝イチの40歳代クラスにエントリー。 ウオーミングアップ兼ねて試走。
2日続けての睡眠不足に飲酒の影響?どっかが痛い(左膝はいつも痛いから痛いに含まない)とかはないん
ですが、全身倦怠感が強くダルイ。 どたばたでサプリメントもって来るのん忘れたのもあるんかなぁ?。
10年前はもっと元気だったと思いますし、一歩一歩確実に老化は進んでいますな・・・とほほ・・・^_^; 。


時間がやって来て召集場所へ移動。 コースインしてスタート5分前!。 この時点で目標達成?満足です。
なにやらピストルが不発でなし崩してきにスタート。 猛然とダッシュしていくのはいつも通り中年おやじは
みんな元気です。 どうにか集団のケツにぶら下がって1周目を消化。新設のポイント賞争いがあってゴール
スプリント状態でとにかく流れが速い。 シケイン手前でメイン集団からこぼれ落ちて一人サイクリング状態に。
130Rを過ぎると前方に2〜3人のグループにつき位置のNobさまの後姿。 お!、これは追いつかねばと
スイッチを入れなおし追い上げ開始。 FAST号はスルスルと速度を伸ばしそのまま一気に追い越しスプーン
登りヘヤピンへ向けてダラ登りでちょいと一服、するとNobさまお得意のつき位置だった模様で緩めると追い
越してきて 「お、Nobさま頑張るな〜」 と見ると、わわっ!よだれ鼻水でぐちゃぐちゃ・・・^_^;・・・めっちゃけ
頑張ってはります・・・。 


降圧剤の影響で心拍が上がらないので頑張るとすぐ連続無酸素運動になるのかちょっと一服してもなかなか
体が戻ってこなくて難儀です^_^;。 TTならいわばマイペースなんでその領域手前ぎりぎりで走ればいいん
ですが、マスドレースはペースが上がればなにがなんでもついていかなあかんのんがキツくて、 去年もそう
でしたがダメですね。 ヘヤピン〜デグナーと自由落下、Nobさまエキスが飛んできたら溶けてしまうぞと
思いながらダンロップを降下。下りの勢いを利してNobさまアタ〜ック!放屁ターボも不発か?S字で失速。
下りは自重の重いほうが有利、同グループ皆さんと流れゴール無事終了。 いつぞやのように落車に巻き込まれ
ずに済んでよかったよかった\(^o^)/。  


自分のレースが済んだらお気楽モード、ちょいと泡の出るのん飲んで応援。 暑いですが、今年はクーラー0
稼働チャレンジのおかげで風がふけば快適。 慣れって凄いなって思いますし、夏がハイシーズンのスポーツは
暑さに強いに越したことないので、競技力も向上し節電でお金も浮いてエエ按配です。 


賑わう基地


レースはどんどん進み皆さんエンジョイ・・・

女性3周回の先頭集団

お噛みはマイペース


最高峰国際ロードにはMりくんが出場。 無事に完走やったね!\(^o^)/。


今年も無事に夏祭り!シマノ鈴鹿ロード終了。 大会をを開催運営して頂いた関係皆々様に感謝!!!
たくさんの差し入れ、何かとお手伝いいただきましてありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m
夏の余韻を感じつつ・・・また来年!鈴鹿へ!