ええい!

昨日、ちょっと自分の実家へ顔出ししてくれたお噛みにおやじ曰く 「なんかしらんけど台所が臭うねん
みてくれへんか?」と・・・。 少なくとも週に1回は様子を見に行くようにしていますが、猛暑の中わりと
元気にしてるんで油断していた・・・!。 れ、冷蔵庫が・・・!(>_<)。


ってな事で、公休日ですがお噛み共々実家へ出向き冷蔵庫のかたずけ・・・とほほ。 おかんがどもならん
のんはもう致し方ないので頭がしゃんとしてるおやじに頑張ってほしいんですが、昭和のおやじは「お〜い
お茶!」で寝っころがって動かんのはどうにも始末がわるい。 認知症についても理解できないはずは絶対
ないんですが、都合の悪い事は知らん顔しよる。 もうちょっとおかんの為に動いてくれたら助かるんですが
まったく困った事です。 親は衰えても親で子の言う事をなかなか聞いてくれませんしねぇ・・・。


夕方になってやっとこさちょいと所用もあってお出かけ。 お久しぶりの京阪電車は新鮮な感じ。走り抜ける
新型の特急車も見れてすこしリフレッシュ。 やれやれ。