ニューヨークスタイル?

んHKのニュースで、米国はニューヨークでエアコンの稼働を減らすべくとあるNPOが屋根や屋上をペンキで
白く塗るボランティア活動をしていると言う話題が・・・。


ウチもそれに倣って・・・

施工中・・・


煤煙に砂塵でどす黒く汚れた屋上の床を掃除して白ペンキで塗装中。 夕涼みがてらちょうどエエ小作業です。
ひび割れもいっぱいあって隙間をコーキング充填しながらなんで、雨漏りが収まるかもしれません。 日中は
目玉焼き焼けるんちゃうんってくらい黒い床面はあっちっちに焼けてますが、白くなったら多少はあっちっちが
緩和されて建屋に熱が入るのんマシになるかなと期待です。しかしどんだけ真っ黒に汚れとるねん。 空気、
汚いんやなぁ・・・健康的じゃないなぁ・・・。