晴れた!

今日は朝から快晴、諸事情時系列的部分は割愛。  ようやくというか無理やり?串本〜周参見を往復の
サイクリング。お見舞いに行くのに汗みどろはいかがなもんかなとは少し思いましたが、少し甘えて・・・(^^ゞ。


陽射しが強くジリジリしますが、暑さが大阪の人工的熱源から発せられる不快なものとは違い爽やかなのは
風を切って走るとグッドフィール。 空気も言うまでもなく大阪の煤煙や砂塵からくる埃っぽさがなくて健康的。 
西よりの風で向かい風ですが、枯木灘海岸の景色を眺めつつご機嫌にクルージングです。5月のつーる・ど
らいおん以来?の “ロードバイク” ライドのお噛みもヒラヒラと軽快にメルクスを走らせます。 国道42号は
この日交通量ごく少なく非常に走りやすいです。 海岸沿いで平坦基調ですが微妙なアップダウン、1kmで
50m位(平均勾配5%ね・・・)登っては下りがちょこちょこあってそれなりに足にも刺激が入ってエエ
感じです。 そんな坂が5本あったか?6本あったか?とにもかくにも一気ご機嫌に周参見到着、無事に
お見舞いを済ませて帰路へ・・・。


ヒラヒラ・・・と軽快に登坂するお噛み

串本へ23km地点・・・こんな坂がいくつもあります


ん?あの赤いのはっ!?

無人販売の屋台で冷やしスイカ発見!
自転車の速度なら、よく見えてすぐ止まれるところがエエですね


一切れ¥100、ちゃりんとお金を投入さっそくかぶりつき。 甘くてみずみずしくてホント癒されます。
ホッとして気分もリフレッシュ、リスタート串本へ串本へ。 追い風に背中を押されて30kmプラスの
程よい速度で巡航、程なく串本へ到着。 小刻みながらも登坂も出来て練習にもなったかな?。 


コンビニでガリガリくん補給して温泉へ・・・


サンゴの湯

串本駅から自転車3分、駅前と言ってもよい距離です


改築のためしばらく休館になっていたサンゴの湯がリニューアルオープンされています。 天然温泉¥400で
シャンプー&ボディソープあり。きれいでリーズナブルです。 つーる・ど・らいおんの2日目、串本まで走って
潮岬一周して温泉入って海鮮丼食べて・・・というパターンもありですね。 電車賃も若干安くなりますしね。


無理をお願いして別便を仕立ててもらってたお義母さんたちと合流、お昼ごはんをご馳走になってそれから
大島の親戚宅へ。 ついでに串本大島と言えばクールビューティ・・・?


パン&カフェ nagiさん

もちろん、目的は美味しいパンです(^○^)


夕方になり新宮へもどり、夜は例のごとく温泉へ。 ちょこちょことホンマモンの温泉が近くにあることは
エエですね。 バイクライドのコリもすっと解れて助かりますね・・・(コルほど乗ったんかいな・・・^_^; )。