雨のお盆

昨14日夜、新宮へ移動。 今朝は早起きしたものの雨。 やがてザザぶりの大雨に大雨警報も発令・・・^_^;。
バイクを積んでくると結構な確立で雨に見舞われます。 朝練は致し方なくあきらめてそんな大雨の中お墓参り。


昼からになってようやく雨が上がり、精霊流しの頃になると晴れ間も見えてきて朝の雨はいったいなんなんや?。
ここのところの雨の降りようには困りますね・・・。 集まった親戚一同と会食して15日の行事は終了。 季節折々の
行事があって人が集まりふれあい、なにか大都会では忘れ去られてというか、ポイポイ捨ててしまった 『大切』 な
ものがここにはまだあってなんとなくホッとするなと・・・。


夜はお決まりになってるお気に入りのきよもん湯へ。 那智の滝がお盆期間中ライトアップされているということで
ちょいと寄り道・・・

よじ登ってる御仁は見られませんでした・・・(^○^) 


さて、明日はバイクに乗れるかな?。