お正月休みも・・・

お噛みは元気に今日も出勤、自分のお正月休みも今日でお仕舞です。 昨日に続き今日もサイクル橋?
びゅぅ〜〜〜ごうごう・・・と吹く強く冷たい北風に「あかんあかん、無理は禁物♪」とさっそく挫折・・・^_^;。


ストーブの火の番などしながらのんびり。 実は昨日のお久しぶ〜り〜ねのバイクライドが、けっこう
あちこち効いてる?。 そう、コリと痛みにパスタイム??(意味不明)。例の膝やら筋肉痛が出たり
ちゅうことね・・・とほほのほ。 ふと、いつぞやJR難波の駅上のホームセンターでストレッチポールが
安く売ってたのを思い出し、「まだあるかな?」と思いつつも暇つぶしも兼ねて電車でGO!。


JR八尾駅、いま駅舎の建て替え工事中。 35年か40年くらい前、まだ今みたく宅急便がない頃
おかんの田舎からジャガイモやサツマイモが収穫されると“鉄道貨物・駅止め”でちょこちょこ国鉄
八尾駅にオヤジが車で取りに来てそれについて来てなんて・・・記憶がおぼろに残っています。北口の
建屋のコンビニが増築されたとこらに荷物の受け取り場所があったような・・・。建屋本体はその頃の
ままで一体築何年?なんて。 置き捨てにされたボロい駅やなぁと思ってましたが、けっこう化石的な
古い駅舎もちゃんと残せば案外良かったのかもしれません。 とにもかくにも、25年度には新装とか。 


デイタイム、平日と休日の混在した雰囲気のなか、ほんわかと暖かい車内に居眠りしつつ難波到着。
駅上のホームセンターへ。 結構大規模で大物も販売されてますが電車では持って帰られへんやん。
いそいそとスポーツコーナーへ。「ん〜あるかな〜ラッキー!あったあった^m^」。 いわゆるバッタ
もんですが、ま、¥1000台なんでOKです。 でっかいポールを小股に挟んで?否、股に挟むと
よろしくない・・・(しょうもないって!)小わきにかかえて帰路へ・・・。


帰宅してうれしくてゴリゴリ・・・普段しないストレッチをしたら変なところがっ! (>_<)(>_<)(>_<)
何事も過ぎたるは及ばざるが如し也・・・とほほのほ