小寒の日

おおさむこさむ・・・小寒で寒の入り。 これからしばらく寒い日が続きますね。 夏暑く冬寒いウチの建屋
朝晩の室温は普通に10度を切って、寝室など早朝は5度とかになってて白い吐息・・・おおさむこさむです。


今日もお仕事頑張って帰宅が遅いお噛みに代わってキッチンパパ?。メニューはインスタントの鍋の素を使って
ポトフに。 冷蔵庫などに在庫のジャガイモ、大根、にんじん、キャベツ、キノコ・・・を鍋にぶち込んで煮て
仕上げにウインナーをポイポイほり込んで出来上がり。 野菜の皮を剥くくらいで出汁とったりなどしないので
『料理』ともいえませんが、最近のこの手の鍋の素はかなり美味しいモンですね。 寒い折、お鍋は安上がりで
野菜もいっぱい食べれてほっこりお腹から温まり良いです。 比較的ヘルシーですが、ま、しかし、食べすぎは
イケませんがね・・・(^^ゞ。 チャレンジ10K、高い目標・・・達成なるかな???。