安上がり

練習に出ようかなと思えばポツポツと雨。 葛城金剛方面は雪雲。 「こりゃあかん、やめやめ」と早々に撤収。
かねてより懸案 (と言うほどの事でもありませんがね(^^ゞ) だった古いテレビの引き取りをお願いに国分へ。


地デジ化されて久しいですが、その前に我がクソおやじ殿より「おう、TVやろ。まだよう映るぞ」と回ってきた
じきに使えなくなるアナログチューナーしかもブラウン管式TV。 まだ全然よく映るから「もったいない」という
気持ちだったんだと思いますが・・・^_^;。結局、倉庫の片隅で粗大ごみ化。しかも2台。 役所の回収にお願い
しようかと思っていたところ新聞に『家電製品引き取ります』の全面広告。 TVは有料とありましたが役所でも
有料は同じなので持参です。 持ち込んだところ1台¥1000で引き取ってくれ大助かりです。 役所では確か
サイズによりますが¥3000/1台だったか。 デデんと鎮座していた場所がクリアになりすっきり\(^o^)/。 


思ったより安上がりに済んだので、帰りにちょいと寄り道パン処ちどりさんへ・・・。

ラッキー!!!なかなか当りません


ちどりさんの美味しいパンの耳に久しぶりに遭遇。¥30円。 こいつにピザソースとチーズで美味しいピザ
トーストの出来上がり。安上がりでご馳走になります。これとバケット、クリームパンを2個分けて頂き帰宅。
クリームパン、美味しい。お気に入り(やせんわな)。


夕食はお噛みと待ち合わせして先週マックした時ついてきたハンバーガー無料券とクーポン価格でMサイズ
¥100のホットコーヒー。おかわり自由。安上がり。 ハンバーガー1個で我慢なんでカロリー的にもOKかな〜^m^。