バタバタ・・・

先週に引き続きのおやじの白内障の手術日。 おかんの通院日とも重なり、お噛み共々家族総出?状態で対応。
いくつか展示会もあり行かねばならないところ、時間の隙間ができればひとっ走りと思っていましたが、思うように
事は運ばずギリギリと歯軋りしながらバタバタと駆け足で時間は流れ去り1日終了・・・とほほのほ。


はるか昔、小学校も上の方になると、近所のお医者さんへ 「一人で行って来い」 とか言われて何回も言った記憶が
あります。 今なら「児童虐待」?「育児放棄」?。 当時「過保護」とか言う言葉があって、一人で出来ることは一人で
なんて世間でも良く言われてたような。 ようは“ホッタラガシ”って事ですが、ご近所のおっちゃんやおばちゃんも
町内の子達を良く見てくれていたって事なんかな?。 かと言って熱出たガキが一人でお医者さん行くのは如何な
物かと自分は思いますがね・・・(苦笑)。 おやじも好きな買い物にはさっさと行けるんやから、病院も一人で行けと
自分は言いたい!。 オレはガキのころ頭痛いのに一人で病院行かされたっちゅうねん!(怒)。ぼやいたらちょっと
すっとしました・・・。 先週に倣うと、明日も明後日も通院介助です・・・はぁ・・・。