滝畑へ・・・

午前8時のリビエルへ出動。 まもなく皆生を迎える皆さんは “鯛練”、Gロード〜ロープウェイの
心拍上げ上げコースへ。 自分はゴブ練で滝畑方面へ。Todさん、M下さんと同行、CLを南下です。


ゆったりペースで河内長野へてダイレクトルート、高向でゴブさんと合流、日陰が多い旧道をのんびりと
登っていきます。 先週のローラー台、秘密結社の集会参加で調整もばっちり?(以後休んでただけ)
足が割りと爽やかで久しぶりにエエ感じで走れます。 梨の木TNを抜け安全にダウンヒル・・・。


梨の木TN滝畑湖側下り・・・N☆bコーナー パート???現況

Rもさほどでもなく、なんて事ないコーナーですが、先の見通しが無い
いわゆるブラインドコーナー。 対向車が来る“かもしれない”と考えて
原則キープレフト、何事があっても対処できる速度での進入が肝心です。


奥のお茶屋さんで一服、気温は辛うじて30度を切って風が爽やかです。 ボトルに水を補給して帰路へ。
定番、きむぅちてぃさんでキムチ購入、ハンドルにぶら下げて(よいこの皆さんは真似しないでね)ブラブラ
リビエル帰着、解散。 ジリジリ暑くもはや真夏。 日焼け止めは必須ですね・・・。


夕方、お店を少々早く上がらせてもらい、高校の部活のミニ同窓会。 卒業以来のヤツとも再開。30年も
会わなかったのに、一瞬で10代のその頃にタイムスリップ。楽しかったです。 おやぢばっかりだったので
次は女子も呼ぼう (怖いもん見たさ?失敬!!SEIKOちゃんみたいなアラフィーもいるからね・・・) と
盛り上がりましたが・・・いつの事かな・・・^_^;。