バタバタ

おかんの通院があってバタバタ。 たまにはおやじにも出動を頂きたいところですが、「おう、頼むわ」 と
電話一本。 しゃーないです。 お店の時間を少し削らせて頂き無事に?終了。 おかんは相変わらずで


Dr:「はい、こんにちは。調子はどうですか?」
おかん:「元気です!食べるもんも美味しいですし(ニコニコ)」
自分:(おかん、いつも食いすぎやって・・・あ、自分もか(苦笑))
Dr:「お久しぶりですけど、今日は何月何日?」 
おかん:「え〜と、6月?・・・え〜と何日??(ニコニコ)」
自分:(お、笑ってごまかした(苦笑))
Dr:「ふむ、今日は7月5日ですよ。 時に季節は?雨が多いね?」
おかん:「毎日暑いね〜先生(ニコニコ)、夏ですね!(ニコニコ)」
自分:(まぁ暑いけどね・・・梅雨っって先生言わしたいんやろが!)
 ・
 ・
ってな具合で、なにやらとんちんかんな会話?が続いたり、極めて普通な部分があったり・・・。
おかんも亡くなったばーちゃんみたいに90歳をはるかに越えとったら、まぁこんなもんかなって
ニコニコしてエエばーちゃんやなと思いますが、そういう意味ではまだまだ若いし・・・ん〜〜〜^_^;。


ま、レベルキープでなにより。 人はみな何らかの形で衰えるもんですが、自分はどうなってくのかな?
なんていつも思ってしまいます。 脳ミソがクリアでも体が動かなくなって行動を全介助なんてのも辛いし
認知障害でわけわからんのに体は極めて健康体ってのも・・・。 ちょっとした事でクラークのおねーさんに
大声で罵声を浴びせ杖を振り回すようなジジイにはなりたくない (皆な順番待ってるヤン) なぁと ^_^; 。
てか、自分はおねーさん好き?なんで、それは無いな・・・(確信)^m^ 。