今日も暑い・・・

朝から快晴でジルジリと焦げます。 今日もバタバタと忙しくNOライドです。 くそ〜ホンマ走りたかったぜっ!
(ホンマにほんまか〜???^m^)。 おやじを迎えに行かねばなりませんが、11時からおかんの歯医者もある
予定で、とりあえず実家へ出向きます。 行って 「おかん、歯医者の日やで」と言うとやっぱ忘れていて ^_^;。
時間を見計らって送り出しします。 徒歩5分、付き添っても良いんですがDrによると「1人で出来る事はする
方が良いです」 とのアドバイスを実践、「行ってらっしゃい」と “まろん” とふたり、お留守番です。


ぐてっっ・・・

ちゃぶ台に新聞を広げてやるとポンと上がって・・・ヒンヤリして気持ち良いのかな?
ちょんとそろえた手がかわいい・・・


しばらくして無事に帰宅、おやじを迎えに病院へ。 無事退院、帰りに「おう、明日、診察あんねん。頼むわ」。
「えっ・・・・・・^_^; はいはい^_^; 」。 ホント時間に融通のきく自分の立場ならどうにかなりますが、お勤めを
していたらえらい事です。 そないにポコポコ休ませてくれる寛大なとこ無いでしょうしね・・・。 夫婦共稼ぎが
ごく普通の今、世界一長生きになった日本の親の介護って割と大変で、企業は儲けが大切で一個人の事なんか
全く構ってくれないでしょうし、だからこそお噛みのお勤めもあるわけですが、介護業界は待遇が悪すぎて人が
続かないとかで、介護する人は嫌気していなくなるしされる人は高齢化社会が進んでドンドン増えるし・・・・・
若い人達が働くところは少なくなる給料はますます安くなり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我らより後の世代の人たちはもっともっとずっと大変になるのかなと・・・自分ひとりぼんやり思っててもしゃない
ですね・・・(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^) どうにかなるやろ 。  


くそ〜ホンマ走りたかったゼっ!(ホンマにほんまか〜???^m^)


===================================================  

IRC フォーミュラPRO チューブレスLIGHT

実測重量236g


いままで軽量な物でも300gを少し切る程度だったロードチューブレスタイヤに“超軽量”モデル登場です。
クリンチャーとの比較でリムテープの重量を考えるとざっと160g位のペラペラのタイヤに同じく60gを
切るようなペラペラのチューブの組み合わせくらいの重量で、重量面でヒルクライム決戦用に使いにくかった
ロードチューブレスですが、このタイヤならその点でのハンデはなくなりますね。 実際に触った感じでは
トレッドにも思った以上の厚みが確保されていて、パンクのリスクもクリンチャーのペラペラより低そうです。
ロードチューブレスの転がり抵抗の低さにこの軽さが加われば・・・!!!