ご安全に!

某大手?自転車誌をペラペラめくってるとふと気になる記事が・・・小さくですが・・・この件もっと大きくアピール
しなあかんのんちゃうのん・・・と自分は思いますが・・・。


マウンテンサイクリング乗鞍がヒルクライマーの大目標となり、今やサイクリストの聖地、乗鞍、エコーラインで
自転車の事故が多発、通行禁止が取りざたされているとか。 確かにヒ〜吹いて頂上に達して帰り道その労苦から
開放されピュ〜と下りたい気持ちはわかりますが、事故を起こしてはせっかくの快感も痛い思いをして台無しですし
周辺に多大な迷惑を掛ける事をちょっと考えて走らなければなりません。 もしかしたら自分の不注意で起こした
事故を最後にエコーライン自転車通行止めなんて事になったら、全国のサイクリストから非難轟々間違いなし・・・。


まだまだスポーツサイクリストは少数派、なにより安全に、そしてマナー良く、世間さまから「ヤツら危ない!」と
道路からはじき出されないよう自覚を持って楽しんで参りましょう。 ご安全に!!!

 
====================================================

シマノPD−M530

お手ごろ価格の両面ビンディング&ゲージ付ペダルが届きました


ツーリングや里山ライド、路面によればシクロクロスにも使いやすそうです。