むふふっ

カモがネギしょって♪ルルルのル♪・・・カモ違い・・・特に意味無し・・・


茄子が膨らんできて実らしくなってきました・・・

加茂茄子系の品種でトマトみたいな平べったい実になるそうな


新宮のかーさんに聞くと「その茄子は難しい。そりゃ成らんわだ」と言われ、うちのおかんには
「あんた、調子乗って肥やしやりすぎたんちゃうか?」と言われ (昔の経験はいたってクリア。
つい今し言うたことは5秒もしたらすっかり忘れるのにね・・・ ^_^; ) あきらめていましたが
ぷっくりと成長、この夏のプランター菜園はすべて結実して概ね成功です。 来年に向けては
¥100ショップで買ってきた浅い小さいプランターから、もう少し深いしっかりしたヤツに
プランターをグレードアップしてやろうと思案しています。 実がつくとなかなか面白いです。