NO〜〜〜!

お噛み共々公休日の本日、nakaさんの呼びかけに反応もちょっと考えましたが、足手まといは
必至^_^;。 お噛みは「淡路行かれへんかったから距離乗りたいし坂も登りたいし」と盛り沢山で
身の程知らずなリクエスト・・・君ねぇ・・・^_^;。 加えて昼からちょっと所用で実家へ行かねば
ならなくて、で、そんなこんなでやや早めに出動・・・。  距離・坂・午前中・・・食い気も+!で
310線で金剛TNを越えて五条の「パン工房 Yam−Yam」さん往復に心を決める。


出動して程無くまーさんとクロス「おはようございま〜ス!」。 例のごとくリビエル前からCLへ進入
南下。空気が冷たくちと寒い。シッコががまんできずにサイクル橋で早めのシッコ休憩・・・(^^ゞ。


河内長野プラザ坂下前から310線へ入りボチボチ登坂。観心寺、小深と進むとこの先全面通行止めの
立て看板が・・・???。「自転車は通れるかもね〜」などと気楽に話しつつのんきに登っていくと・・・。


もうすぐ310線核心部分と言う所で・・・あれま・・・あかんか・・・

本日もEMX−5+レーシング1にしました (しましたと言うより淡路からそのまま・・)。

目印?の10%看板。奥に通せんぼが見えています。



残念ながら致し方ありません。仁王立ちしていた警備員さんによると土砂崩れやそうでとりあえず
片側通行を目指して工事中とか・・・。開通は?の問いに「う〜ん、今のところいつ開通とは言えま
へんなぁ・・・」と・・・。パ、パンが〜〜〜(T_T)(T_T)(T_T)。こないだの穴子と言い「食うな!」と
言う天の声か?。


しゃ〜ないのでUターン、行者の湧き水に立ち寄り小休止。トイレをお借りしてコーヒーブレーク。
湧き水を使ってドリップしてくれるコーヒーがお茶うけがついて¥150。手作りこんにゃく等々
分けて頂き、パンを買って入れて帰ろうと背負い袋を持参していたので、そこへほり込み天見方面へ。
練習と言うよりはお気軽なファンライド、サイクリングです。延命寺方面への標識にしたがい左折
Gロードへ抜けて千早口へ。 天見の南海高野線旧線跡サイクリングロードの八重桜のトンネルは
まだまだ、紀見峠はパスしてくるりと旋回帰路へ・・・。 CLの桜堤は今週末あたりが見頃かな〜?。
桜の花が咲くと人出がいっぱい、CLを利用し南へ通り抜けされる皆さんは十二分に注意してゆっくり
走って下さいね〜。なにか事故を起こしてからでは遅いです・・・。 お急ぎの際は平行する府道
利用しましょう。


ええ感じにお腹が空いてきて、小腹満たしに恩智の『ふじもと』さんのコロッケを食べよう\(^o^)/と
リビエルから旧170号を北上、ちょいと恩智神社へお参り。参道は『鳥居練』の道ですがロードでは
初めてで、メーターを勾配計に切り替えて眺めていると、8〜12%で登っていき、神社の駐車場の
手前で22%。ここにもプチフランドルな坂がありました・・・。路面が良いので上河内が登れる
皆さんは全然問題ないでしょう。 ま、いっぺんお試し下さい。 


お参りを済ませて安全に下り、恩智駅近くのお肉屋さん『ふじもと』さんへ「お腹が空いたコロッケ〜♪
ころっけ〜♪」とルンルン行くと・・・お休み!(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)!。
「あぁ・・・やっぱり食うなってか・・・」。


泣きながら帰宅でした・・・。