また・・・雨

雨。朝から雨。天気予報、良く当ってます。三船さんは今日もこんな荒天のなかブルベ300Km。
ま、彼のことですしまったく大丈夫でしょうが、山深い紀伊山地が核心のコース。無事帰還をお祈り
致します。 ちょちょっと作業をしてお昼前に軽くローラー台。 ムムム〜とがんばって40分。 
ローラー台は無論ラクチンなフレームの方です(^^ゞ。


自分はまったくずぶの素人ながらしばしば『クラシック音楽』を聞きます、と言うか、鳴らして音を
流していますが、小澤氏+ウイーンフィルとカラヤン氏+ベルリンフィルラデツキー行進曲
聞き比べると、同じ楽譜?を演奏していると思いますがイメージが全然違う。明るく華やかなウイーン
の音、緻密で重厚なベルリンの音。 お噛みは「私ゃベルリンの方が好きゃ」なんて言っていますが
この曲の場合、自分はウイーンの方が好みです。


ウイーンの方は「ニューイヤーコンサート」のライブ盤で、そののびやかな演奏に「こりゃ〜お正月で
きっとみんなワインしこたま飲んで酔っ払ってやってるに違いない(^○^)」なんて自分は勝手に思って
いますが、少し前、本屋さんで立ち読みした時↓がふと目に付き、小澤さんのCD付きでその値段
(創刊号特別価格¥690也)にも引かれて購入・・・・・

新世界より」のCDを流しながら目でつらつらと活字を流していると・・・
・・・ウイーンフィルはあまり練習をしない・・・ベルリンフィルは律儀に練習・・・
・・・フルトヴェングラー氏曰く「ベルリンフィルと違ってウイーンフィルは全然練習しないんだが
でも本番になると結局あいつらの方がうまく弾くんだ・・・」とか・・・・・。ふむふむ・・・。


『個』の持つ能力がとんでもないレベルにあるからに他ならないと思いますが『練習しない』って
部分だけ都合よく読み取り(^^ゞ 自分も自転車を効率よくうまく転がす事をもっと考えて乗り方と
道具(自転車)を工夫して、少ない練習量をカバーしようと思った次第。 ま、体が歳のせい?か
疲れが抜けにくい、すぐにあちこち痛い、怪我(故障)したらなかなか治らない等など若い頃のように
いかなくなって来た実感がズッシリとあり、練習量をこなせなくなったからではありますが・・・^_^;。


「ええかげんがええかげん=過ぎたるは及ばざるが如し」でバイクの「乗りこなし」を楽しんで
行きたいと思います・・・。

コルナゴEPS号 すばらしいバイクです。この娘にいかに乗りスイートスポットを
見つけ一心同体となるか・・・奥深い乗り物です。