スーパーライト

花粉が飛びまくってます・・・^_^;。くしゃみが出だすと10連発ぐらい炸裂して鼻水ぐぁ〜〜〜(T_T)。
きついです・・・(T_T)。


=============================================
独特の構造による独特の乗車感、マジカルホイールMAVIC R−SYSの軽量スペシャルバージョン
R−SYS SL(スーパーライト)が入荷してきました・・・。


数字の上ではもっと軽いホイールもたくさんあるかと思いますが、結構普通に実用できるホイールでは
最軽量クラスかと思います。 実際、ノーマルのR−SYSはヘビー級の自分が(制限重量いっぱい
いっぱい・・・^_^;)乗っても剛性は十二分で、自分が「マジカルホイール」と称する所以です。



強度上特に問題にならないリムのサイド部に切削が入りさらにリムを軽量化。
切削部はキシリウムK10と仕舞が違いブラック。写真では解りにくいです。

ハブは胴部分をカーボンに置き換えて軽量化、フランジのホワイトがカラーリング
アクセントですね。

フロント:569g

リア:772g


¥220500、つうばいつう価格は店頭にて・・・