黄砂ふる日

前夜の雨は上がったものの春の嵐の予感、風が強い中、昨日に引き続き午前8時のリビエルへ。
鯛練な皆さんはトレランへ、高野山組と滝畑組はそろってCLへ。向かい風を受けながら南下
彼方公園で例のごとく小休止。いつもの道を河内長野高野山へは最近めざましく走力をつけ
られたのぼるんじゃーNob様がSズキさんをエスコート。残るメンバーは滝畑へ。


風もキツいですが、黄砂が凄い・・・。空は言うまでもなく景色はまっ黄っきに曇り中国の景色を
・・・(行ったことないですがね・・・(^^ゞ )見るかのよう。
nakaさんとK村くんは岩湧の森へ強化練、自分達は奥のお茶屋さんへと直行、ひと足お先に
缶コーヒーブレーク。ジャージに黄砂が黄色く降り積もる程でなんかハアハアすると体に悪そう。

辺りは黄色く曇っています・・・えらいもんや・・・


やがて強化練チームも到着。nakaさんは石礫でタイヤをカット、前輪が一気パンクで危機一髪
やったとか・・・。 一瞬先に何があるか判りません。怪我をしたら元も子もなしです。ターンイン
したブラインドコーナーの奥がコケに覆われツルツル一気にグリップが1/3以下になってしまう
かも知れません。前輪のグリップが抜けてスリップダウンしつつあるバイクを、何事も無かった様に
立て直すスーパーな技量をお持ちでしょうか?。 そんな突発的な事態が起こりうる事を考えると
大きく安全マージンを取らないとダウンヒルは『命』が危ない。 常に、そんな危険をはらんでいる
事を十分に理解して、慎重の上にさらに慎重を重ねて、転んで怪我等をしないよう大人の走りで
サイクリングをしましょう・・・。


帰路は追い風、黄砂を切って?^_^;無事にリビエル帰還解散。なかなか味わえない?黄砂体験でした。