酒饅頭&キムチ

午前8時半の召集に、「いつもよりゆっくり・・・」と余裕をかましていたら遅刻!!!。
ダッシュでついたリビエルですが、皆さんの姿はすでに無く・・・^_^;。 即刻CLへと進む。


ひんやりした風を切ってCLでは25kmの制限時速?をまもり安全運転。桜はまだちらほらで
これからの刹那、お花見サイクリングが楽しみです。 川西大橋を越え彼方公園トイレ到着。
「みんな行っておらんわ・・・ゆっくり流してるししゃーないか・・・」とシッコして河内長野へ。


明日はあわいち、距離はさほど踏みたくないしで紀見峠へ行かれたと思われる皆さんと天野酒さんで
会う位のイメージでプチ山岳練(こうちゃんさん、nakaさん、Nob様たちに言わせれば平地・・・)。
まずはプラザ坂下から310線を観心寺まで、観心寺から甘南備方面の名も無きピークまで登って
Uターン、観心寺で一服(をぃ!もう一服かいっ!)

観心寺門前の大楠公の像&EMX−5号
この娘(EMX−5)もまた駿馬です。ライダーはただのデブおやぢですが・・・^_^;。


観心寺から延命寺方面へちょっとした峠をいつもと逆向きに越えて延命寺から三日市方面へ。
まだちょっと早いなと思い、別ルートでもっぺん観心寺へと登り、信号を左折して車道を三日市へ
下って天野酒さんへ・・・。



延命寺近くの桜はこんな感じです・・・


冬季のみで今シーズンラストの酒饅頭を頂戴する。 聞くとまだ皆さん到着していないようでしばし
腰掛にヘタって待ちますが、寒くなってきたので天野酒さんを辞して前進、きむぅちてぇぃさんへ・・・。
こちらの白菜キムチにハマってこれで3週連続。 水切りした木綿豆腐にドンとキムチを盛り上げて
簡単一品出来上がり\(^o^)/。 例のごとくハンドルに袋をブラブラぶら下げ(よいこの皆さん
は真似しないで下さいね〜)ブラブラペースで帰宅。


あとでお伺いすると、天野酒さんではニアミスやったとか・・・。某ゴブさんが影武者を完璧に
演じてくださったようです(^○^)。