柏原市民マラソンの日

朝から良いお天気、微妙に寝過ごし遅刻。午前8時15分のリビエル前には誰も居らず、大和川
河川敷を覗いてみますがマラソンへ参加のメンバーもまだ。んではと「ブドウのぼるか〜」と安堂の
交差点から旧R170号を北上、大県南の交差点へ。 今年2回目のブドウ坂バイクはEMXー5号。
このバイクでは言うまでもなく初めてのブドウです。今後の参考のためタイマーをスタートボチボチ
登坂開始。エッチラオッチラ前進、お墓の第一ヘヤピンで運悪く後からの車列に遭遇・・・。インベタ
最急勾配を「ひ〜〜〜」(T_T)。 いきなり足パン「あかん、こんなギアではとても登れんわい」と
(何を思ったのか34×21!)23、26と順調?にシフトダウン(軟弱!)。 EMXー5号は
なかなか(バイクは!)軽快に気持ちよく(でもしんどい・・)登坂します。ミニゴルフ場前を通過
タイムは13分余と自分的にはかなりいい感じ。 「おおっ!乗れてるジャン!」と相当低レベル
ですが^_^;欲が出てきて赤い鳥居から上をちょっと頑張って変電所前へ・・・19分17秒。
nakaさんやMりくん達は普通に13分台で走るので「途中でパンクしてはったんでっか?」ってな
タイムですが自重94kgとベリー重いし登坂練習らしい登坂練習をしていないにいきなり20分を
切れて自分でビックリ!!!(最近の自分の場合20分が基準タイムです)。 体調も良くないのに
バイクが良く走ってくれました。
エディメルクスEMX−5

R−SYS履かせてるので決戦バージョンですね。
信貴山まで行って帰って来ようと思っていましたが、朝食を摂ってすぐだった所為か「げー」が
出そうになってやめて下山・・・。


ラソン会場にもどると参加者が集まりだして賑やか。皆さんと合流しばし歓談。やがてスタート!。
レースは鯛さんが怪我から復帰戦、なかなかの走りはさすがベテラン。女子の部はMりあちゃんが
頑張って3位入賞!、おめでとうございます\(^o^)/。


おやぢ連は見苦しいので割愛・・・見目麗しの“美”ジョガーたち



ガンバレ〜〜〜


ヘルメットは正しく被りましょう(^○^)