なごり雪

真冬がリターン、みぞれ混じる冷たい雨の日、我がのおかんの通院。 お天気なら悶々とする所?
かも知れませんが、これだけ寒くてしかも荒天なら諦めもすんなりつきます。親孝行しろ、体調を
考えろ、と、いう天の声ですね・・・。


お医者さんのあと、ちょっと寄り道お買い物「道の駅:しらとりの郷 羽曳野」へ・・・。
JA大阪南の農産物直売所があっていちじくのジャムやソースの地元産品や新鮮野菜が比較的
安くゲットできます。 駅内の焼きたてパンのお店「パンロード」さんの『カレーパン』は知る人ぞ
知る?逸品です・・・。
これもいいなあれもいいな等と思う中、大根ときのこ類にあと・・・↓

「いってつ」さんのうどん玉、葉にんにく、金剛山麓ベーコン、新聞巻きポン酢・・・

新聞巻きポン酢は河内ワイン入りのつんつんしないまろやかなポン酢でお気に入りです。
早速夕食はきのこ汁にじゃこおろしポン酢がけですね(^○^)V。 


あんまり寒いし冷えるので温まって帰るか〜と同じく駅内の「はびきのうどん」さんで『かすうどん』。
旨味たっぷりなかなか美味しいです。 ほっこりしておかんを実家へ送り届けて帰宅、ローラー台を
軽く10km。 はなが出るし咳が出るしでヤンペ。あきません・・・。


=============================================
エディメルクス EFX−1


メルクスのアップライトポジション&女性向け上級モデルのEFX−1が入荷してきました。
“M”シリーズと比して若干トップ長を短めに、ヘッドチューブをやや長めにしたスケルトンで
女性のみならず、ロングライド系で深い前傾を望まない向きにも好適です。実測重量もフレーム+
フォーク、シートクランプ付、ヘッド無し、コラム未カット状態でご覧の通り軽量です。