早起きして朝練、千枚田まで行くかと言う計画はあっさりアウト。ザザぶりの雨。大阪の感覚で言えば
ホントに「大雨」な降り様ですが、南紀では結構普通なイメージ?か・・・^_^;。


二度寝かましてゆっくり起床、まぁ良い休養になったという事かな・・・。細々とした用をこなす。
お昼は「でかねた☆錦寿司」でランチに。いわゆる回転寿司ですが、おさかなに目の肥えた方の多い
地元でも結構な人気店。大きなお店ですがしばしの順番待ち。もちろん周ってるお寿司を頂いても
良いんですが、お得なランチメニューが「でかねた」のにぎり寿司が7カン、揚げたての天ぷら盛り
小鉢物、汁物、サラダ、食後のコーヒーで¥1080也とお買い得。 油物が食べたくて(やせんわな・・)
天ぷら付きのセットをオーダー。美味しくてボリュームあって満足でした。かーさんご馳走様でしたm(__)m。


昼からも降り止むことなく夕方にお気に入りの温泉、湯川温泉きよもん湯へ。 おいしいお魚を頂いて
例のごとく21時発で帰阪。雨の叔母峰峠は6℃。 雨の山道、道がよく見えず「もっと光を!」状態。
テラノに乗ってた頃に使っていたCIBIEのSCオスカーが欲しかったです。 あれは明るかった。
ガワがでかいんでセレナには付け難いなぁ・・・(^_^;)。