また雨・・・

ひと雨ごとに春の足音が近づくのか・・・昨日の晴天とはうって変わって昼からはかなりの降雨。
土曜日、日曜日とバイクに跨れたので練習はOff。咳は竹ポさんに差し入れ頂いたの妙薬の
効果が現れてきて徐々に軽快。はな垂れは相変わらずで、こちらは花粉の影響かな。まだもう
ちょっと辛抱が要りそうです・・・^_^;。



柏原マラソン応援の後、お噛みとランチ。 『昭和』そのまんま、タイムスリップは大げさかも
しれませんが、そんな風情の街のお好み焼き屋さんです。

暖簾をくぐると4〜5人で満員の小さなお店。 我がのおかん位の女将さんがお一人で切り盛り
されています。いまどきのしゃれた小奇麗なお店に慣れてそれが好みな向きには全く向きません。
が、狭いお店のテーブルにつくとホッと落ち着くあたりは「おやぢ化」がドンドン進んでる証か・・・。

出汁を継ぎ足し継ぎ足しコトコトと煮詰められたおでん(かんとだき)は濃厚で懐かしい味です

ドン!とボリューム満点のモダン焼きは大食の自分でも満足


ぢつは某みっふんを待たせてホッとタイムを味わっていました・・・。わりい〜(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ