Gロード

伊吹山を控えケツに火がついて( ついでに脂肪燃えへんかなぁ・・・^_^;) Gロード。
↑もうええて!手抜くなっ!(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)


良いお天気に誘われて午前8時のリビエルはけっこうな人数(10名)の皆さんが集まっておやぢ練。
自分的には「滝畑でええねんけど」と思いつつ・・・天理ダムの蕎麦屋さんやら十三峠やら・・・。
今年になって好調のたいちょさん、「十三峠でもエエよ〜」な勢い。前日の土手が効いて
腰痛復活の自分はそれは堪忍して欲しいなぁと「Gロードは?」の軽いフリがなんとすんなり通過。
で、コースは「Gロードをつめて天見駅まで走りましょう」と言う事になりスタート。


CLを臥龍橋で離れ駒ヶ谷からGロード進入。最初ちょっと頑張ってみましたが、太子ICの登りで
「くぅ〜つつつ・・・こ、腰がぁ〜」・・腰が限界^_^;、ボチボチペースに・・・。
展望台で小休止、ビュ〜と下ってワールド牧場裏を左折上河内方面へ。
皆々のペースで登坂、風景画?フランドルな坂、上河内の激坂を登り切り休憩。
この坂、課題となっていますから、まだ登れていない皆さんはクリア!の提出をお忘れなく〜(^O^)/。


R309号へ出て水分へ向け少しダウンヒル、ちょっとしたアクシデントがありましたが大事には
至らずホッと一息。皆さん下りはセーフティマージンをたっぷりとって、安全第一に走りましょう。
コケたら身心ともに痛いし、バイクが破損したらフトコロも痛いし、仲間にちょっと恥ずかしいしで
良い事はひとつもありません・・・。


水分からさらにGロード、ロープウェイへの府道の手前で缶コーヒーで補給、さらにアップダウンを
繰り返し、R310号(サントオ線)を経てさらにGロード、南海天見駅へ到着。

南海天見駅の駅前は登山者も多く腰掛に自販、休憩に良い塩梅です


駅前の茶店、天見庵さんは今回は時間の都合もあってパス、帰路へ・・・。
ルートは走りなれたいつもの道、風向きが北風になり向かい風。たいちょさんがガッツリ引いて
良いペース、自分は腰痛足パンで千切られてとみーさん、ティモちゃん、Mリアちゃんと
ゆるゆるペース。たいこの音に反応して離脱したレディスを見送りおやぢ達は無事にリビエル到着解散。


3月走り始め、まずまずのスタートでした。今月も頑張って参りましょう〜\(^o^)/。