雨天中止!

随分と楽しみにしていた春のロングライド『あわいち』、残念ながら雨天中止。
昨日のお天気ならばホント楽しいロングライドになっていたでしょうが致し方なし。


当初からのお約束どおり、午前5時半お店付近は小雨でいずれにせよDNS。ただ、走り
始めるであろう時間には降っていた雨も上がり、午前中には薄日が差すほど。「くそう!」と
悶々としておりましたが、気を取り直しお噛みから依頼を受けていた「大工仕事」等ボチボチ。
この際とお店はお休みを頂戴して休養。午後からは予報どおりのお天気となり、一時は
雷をともなう土砂降り・・・。もし決行していれば、後半のしんどいところでこの土砂降りに
遭遇していたかも知れず、今回は無理に行かずに良かったです。実は、みっふんこと
三船さんにもこっそりサプライズでご参加頂く予定になっていたので、屈強の皆さんには
良い刺激になったと思われますがこちらの方も残念でした。みっふん、またお願いします。
ちなみに三船さん、今月の「サイスポ」、「バイクラ」に“先生”で登場しています。
ぜひご覧下さい!。


============================================
好評の例のベアリング、某実業団選手Oさんよりショートインプレッションが届きました・・・。

☆タクリーノ レヴォア ビンテージリング(MAVIC用シールドベアリング)☆

(前略)・・・早速21日に使ってみました。レースの疲れとコースの前半40キロは上り
なんでLSDになりましたが、効果はかなりありますね!。いつもの感じで踏むと、ギアを
1〜2枚重くしていました(笑)。今度は平地メインのコースで試してみます。激坂でなければ
上りでも効果があるように思います・・・(後略)


ご参考まで・・・。