雨・・・

ちょっと肌寒いですが促花雨。福岡からは桜の開花が報じられ、JR春のダイヤ改正
ともなうブルートレイン富士・はやぶさ』のラストランが各NEWS番組で話題になり
一歩また一歩と春本番への歩みですね。そういえば春の「青春18キップ」の時期。
昨年はこんぴらさん道後温泉やら金沢へ海鮮丼、名古屋へひつまむし等食べに
行ったりしましたが、ちょいと鈍行列車の旅、遠乗りしたいものです・・・(^^ゞ。


雨でちょうどイイやと練習はOFF、気休めの腹筋のみ。午前中、発送依頼せずに市内某所へ
仕入れに。雨の日はいつも車が多くて渋滞がちですがさほどでも無く、ずいぶんとのんびり
した車の流れ。中小企業の多い八尾・東大阪界隈はやはり『ヒマでんなぁ・・』状態なのかな。
『ヒマや〜ヒマや〜』とゆうてるだけでは、ま、何の解決策も生まれないでしょうし、ここは
自転車に跨って外の空気をいっぱい吸い込んで瞑想?にふける(もちろん安全第一です!)
のも良いかと思います。体中隅々まで血液を循環させると身も心もスッキリ、一風呂浴びて
サッパリ、ご褒美に一杯飲んでバッタリ・・・?(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)。


『自転車』のみならず気分転換の方法は色々ありますが、ロードバイクで颯爽とサイクリング
さわやかで良いものですね。ささ、皆さん上を向いて 『よっしゃ!頑張ろう!!』\(^o^)/。