スモーク?の中を・・・

午前8時のリビエル、大勢の皆さんが集合。鯛さんほかメンバーは屈強の諸氏・・・。
コースはGロード〜上河内〜水越峠〜山麓線〜Aコープ〜金剛トンネル(310線)との事。
ユル練に大きく心を動かされつつも・・・・・(使い古しの一文を挟んどくかな〜(^○^) )
伊吹山を控えケツに火がついて (ついでに脂肪燃えへんかなぁ・・・^_^;)鯛練に参加
させて頂く事に決!。臥龍橋にてたいちょさん率いるユル練の皆さんと離脱、Gロードへ。


本日は自分が皆さんの心の支えを勤めさせて頂き、上河内の激坂(フランドルな坂)をクリア
R309水越峠へとかかる。風がぴゅ〜とふくと、ぶぅわぁ〜〜とTVで見た映像のように
スギ花粉が飛散、辺りは「まっ黄っき」のスモーク?に包まれ・・・花粉を呼吸しているかの様。
花粉症のある皆さんには大変・・・。自分も少々ながら反応があるので「後が怖いよう・・・」と
思いつつ、水越峠を殿でクリア、名柄の交差点を右折して五条方面へ。この登りがけっこう
キツイ。腰の様子に最大限の注意を払いつつボチボチペース。ピークを越えてAコープ
トイレ&缶コーヒー休憩。トップを引く鯛さん達は休まず一気に310線金剛トンネルへ・・・。


残る面子も補給と軽量化を済ませ、長い金剛トンネルへの登りにとっつく。じきに一人旅^_^;。
マイペースで黙々とペダルを回す。登るにつれて展望開けて景色よく気持ちも紛れる。
やっと金剛トンネルまで上りきり河内長野へ向けてダウンヒル。下りは重い自重に転がりの
軽いチューブレスの効果でビュンビュン系。水汲み場でちょっと一息、さらに下り小深で
さらに登坂する鯛さんを見送りそのまま下山、河内長野より走りなれたCL経由でリビエルへ
帰着解散。皆さん各所でお待たせして申し訳なかったです。かなり効きました・・・。
明日のマラソンは・・・^_^;。



ポツポツと黄色い粉末(スギ花粉)がレンズに付着

こいつで脂肪は余分に燃えたかと・・・