水曜のおやぢ練

とみーさんと2人、Gロード〜上河内〜ロープウェイ〜小深〜河内長野のコースでさらり?^_^;と
水曜のおやぢ練。竹ポさん、K保さんは所用でDNS、残念でした。


例のごとく集合は午前8時のリビエル。今日は8時ちょうどくらいに到着・・・。

天童よしみさんがリビエルに来るようです。河内は地元ですね。


程なくとみーさんも到着、即出発。新大和橋上で通勤ライドのKじさんと遭遇。愛車はメルクス
ALクロス、帰りは土手練でしょうか?。
臥龍橋を東に渡り駒ヶ谷駅前へてGロードへ突入。軽快な鼻歌交じりのとみーさんに比べて自分は
桃色吐息・・もとい!青息吐息のパクパク・・・。展望台での休憩もそこそこに上河内方面へ。
上河内フランドルな坂を26Tまで(フロントはコンパクトですがなにか?)で何とかクリア\(^o^)/。
って、万歳するほどでもないですね・・・^_^;。


各所でお待たせしたのは言うまでも無く、もちろん自分の一服は最小限。Gロードとロープウェイへの
府道の出会いで小休止、気温が高くて発汗が多いのかボトルがほぼ空っぽ。水を補給して
ロープウェイを目指してスタート。ヒラヒラとあっと言う間も無くとみーさんは視界から消え去り
さ・よ・お・な・ら〜。ま、追いつけるはずも無いので自分はマイペース。


結局約8分遅れで久留野茶屋さん前に到着。1kmあたり1分ずつ遅れている模様です。
ペースを維持できるとすれば、伊吹山でなら17分遅れ、自転車含む装備重量が限りなく
100kgの自分とすれば上出来かな?。
ちなみに、手押し台車に10kgの米袋を10本積んで10%の坂を押し上げたら結構大変です。
それが50kgなら随分ラクチン違いますよね。自分はちょっとでも痩せたいです(^○^)。
そんな事を思う割りには食べすぎですし脂肪分摂りすぎ(昼食もコロッケ・・・)ですし^_^;。


金剛山ロープウェイ前久留野茶屋さん

平日、久留野茶屋さんはお休みしておられます・・・。


帰りは小深へ降りてサントウ線を高速ダウンヒル、CLでクールダウンしてリビエル前帰着解散。
距離70Kmを実走3時間13分、獲得標高1030m、2188キロカロリー消費でした。
きつかったっす。とみーさん、お待たせしてスミマセンでした〜m(__)m。