土手練

今日も暑いくらいの好天、もうすぐ11月やねんけど・・・。
土曜日、日曜日、月曜日と「食欲の秋」に忙しく「スポーツの秋」はOFF。
今期2回目の土手練。リビエル前から河原に下りて阪堺電車へ向けてGO!。
なにやら近鉄道明寺線鉄橋下あたりから旧外環の橋の下あたりにかけて
工事が行われる模様。その準備作業が行われていました。工事の状況に
よっては土手上へと回避しないとイケなくなるかもしれません・・・。


ズドドドド・・・と西へ西へ。状況は前回と大して変わらず藪漕ぎ開始。
バシバシバシ・・・痛っててて・・えいくそっ!と細い踏み跡を踏んで行く。
と、メーターが落下・・・どっか飛んで行ってしまう(>_<)。外して時計を
合わせ直しした時、ちゃんと差し込まれていなかった模様。急停止して
捜索開始。ホンマの藪漕ぎ、「ここら辺に落ちてるはず・・」と探すが
なかなか見つからず、挙句の果てになんかで指先をカット!流血の惨事?。
いつも持ってる防水ポーチに常備のババガミとバンドエイドが役に立つ。
しばらく探してやっとこさ発見。草のクッションでメーターはまったくの無傷。
今度はきっちりマウントに差し込んで再スタート。藪漕ぎ区間を走破
やがて地雷区間へ突入。メーターの一件で時間がおして吾彦大橋でUターン。
吾彦大橋まででリビエルより往復22km・・・。
横幅の広い自分の往復の藪漕ぎで若干道幅が広がったかな?。少し踏み跡が
判りやすくなったような。一応下流方面へ向けてなんとかスルーできます。
土手仲間の皆さん、そろそろ土手練開始しましょう(^O^)/。

たいちょさんのNewシクロクロスバイク完成です。
某パーツは良く馴染んで違和感なし?


スプロケにはやっぱ草が巻き巻き状態・・・
リアメカはご存知シマノXTのシャドウ。9段ですが泥詰まりやチェンの耐久性
最大34Tのローギアが使える点等々から採用しています・・・。