ダイナソア

一日中降っていた昨日とはうってかわって良いお天気。午前中、復活の兆しが
見えたので軽くサイクルライン。気温が高くちょいと暑いくらい。葛城山金剛山
モクモクとした夏のような雲。湿度が高いようです・・・。

帰ってささっとシャワーを浴びてダイナソアさんの展示会へ・・・。
会場は奈良公園春日大社近くの公会堂。読書しつつ電車でGO、JR奈良駅から
徒歩。公園は遠足やら修学旅行やら団体さんが一杯。案外鹿が居ないのはなぜ?。

興福寺五重塔

おなじみ?せんとくんまんとくん


一汗かいてようやく到着。JR奈良から歩くと結構あります・・・^_^;。
東京で先行して展示会だったそうで、その際は絹代嬢がプレゼンの進行を
したそうですが、今回は関西と言う事でか、おなじみがらぱちゃんが進行役でした。
黒のスーツでビシッと決めて、いつもとは別人???。
それはさておき、既報ですでにご存知の向きも多いかと思いますが一応
目に付いたものを一部ご紹介します・・・。



Time RXR ULTEAM
TTモデルの空力特性を盛り込んだ09プロチーム供給モデル

Timeのホイールセット、ハイテンスホイール

ORBEA新型オニキス。アルテグラSL完成車¥328000!

ヘッドバッチがアウター受けになっています。ハンドル周りはZEUS。
ピンと来る人はマニヤです・・・。

BBエリアはこんな感じ

エントリーグレードのアクア。フレームがリニューアルモデルに。
ソラ仕様ならなんと¥99800とお手ごろでエントリーに好適。
旧型にしばらく乗っていましたが、かなり好印象。新型は剛性15%UP
ストレートフォーク化等など期待できます。

北京五輪ゴールドメダル獲得バイクのオルカはマイナーチェンジ、カラーも
全6色と豊富。(手前下段は別モデルのロブラーです) あとブラックがあります。
懸案?だった激重のシートクランプがマグネシウム化され軽量化。見えない改良も
各部施されているとか。ハイエンドモデルとしては価格も抑えられイイ感じ。

TTバイクのオルドゥ。オーラは継続・・・自分的にちょっと残念?。


ハッチンソンのロードチューブレスに従来からあるフュージョン2に加えて
軽量なアトムと6500km耐久を謳うタフなインテンシブが追加


ホイールはカンパのチューブレス対応モデル
タイヤ&ホイールの選択肢が増えてきてロードチューブレスにも光が差して
来ましたね。


サンマルコ マントラ



大胆な造形でインパクトあります。