おやぢ2人旅2

宇都宮=「餃子」の街。
帰りのバスまで4時間UPと時間はそこそこ。大阪から700km
はるばる来たので「餃子」ツアー開始。駅から歩いて約10分あまり
まず入ったのは「シンフー」さん。

定番の焼き餃子(にんにく入り)と、イカ、タコ、、エビ
めんたい、わかめ、カレーのミックス盛+生ビール。
次は「めんめん」さん

ハネ付きの焼き餃子。自分はこちらが好みでした。
そして「宇都宮みんみん」さん

焼き餃子に地ビール餃子浪漫

水餃子
この辺り(大阪)のように「餃子のたれ」が卓に置いてあるのではなく
「酢」と「しょうゆ」「ラー油」が置いてあってお好みでどうぞって
いう食べ方です。傍観していると、酢にラー油で食べておられる方が
多い感じでした。いずれも具材たっぷりの大きな餃子で食べ応えあって
お味も美味い!。あるお店が売り切れゴメンで食べそこね・・・。
次はいつ来れるかと思うと非常に残念!。


エエ時間になったので駅へ向けてブラブラ。
海外チームの機材車を発見

カニックも仕事を終えて今頃は一杯やってるのかな?
駅前でばったり某タ☆リーノ氏と遭遇。夜の街へと消えて行かれました。
帰るわれらおやぢ2人組、帰路は大宮からの夜行高速バス。在来線の
遅れで致し方なく東北新幹線を使う事に・・・。

車両限界一杯いっぱい?とにかく巨大なMaxやまびこ号
二階建ての新幹線車両に乗った事無かったので“鉄”的にはラッキー?。
2階席は3+3の6列配置になっていてびっくりでした。


新幹線が平行していてくれたおかげで余裕でバスに乗車、無事帰阪
弾丸ツアー終了。みっふんの満ち足りた表情、ホント良かった。


会場にて・・・

アキバ系


自分はショートカットのこの子が好みかな

ポルシェ。ルーフのバイクはリドレーノア