深まる秋

一気になにやら寒いです・・・。さすがに半そで半パンはキツイかな。
未明、小雨降る叔母峰峠の温度表示は10度を下回っていました・・・。
そういえば、まっきーさんの「ツールド熊野」の頃。 例年寒かったなぁと
思い出した次第。行仙岳白谷峠の紅葉、そろそろキレイなんでしょうか?。
お噛みとちょっと登って、例の現場?を見たくなりました(^^ゞ


ラソン高橋尚子選手が引退されました。自分は結構ファンで、北京も
もし選ばれてれば「何とかしたんとちゃうやろか?」と個人的には思って
いました。35歳、海外の選手ではまだまだ有力な選手が居られるだけに
少し残念です。靴職人さんのコメントが印象に残ってるんですが、彼女は
レースに向けて走り込みが進むと、足のサイズが7mmくらいは小さく
なるそうな。それが今期はサイズが変わらず、「思うように走れてなかった
のかも?」ってな事。凄い練習量なので、ホントの身体的「故障」なのかも
しれませんが、自分も体感している疲れの抜けにくさ、体力向上カーブの
緩慢さ&落ちるときの急転落等々、「加齢」による衰えが、若い衆だけが
集まって頑張ってたチームQには、そんな体の「変化」がもしかしたらよく判ら
なかった、のか、も??。これは歳を重ねた「おっさん」 「おばはん」にしか
判りませんものね。「Qちゃん、金粒ガバッと飲んでがっと寝た?」(^○^)。
そんな事言われるまでもないでしょうね。大変失礼を致しました・・・m(__)m。
ま、とにかく、お疲れ様でした。。。



ジャパンカップにて・・・・・