滝畑2

日曜日、加東ロードにご参加のたいちょさん、「リハビリの為軽く・・」の呼びかけ
午前8時のおやぢ練が召集され参加させていただきました。ところがたいちょさんは
風邪を召されDNS。気温の変化が大きいので体調管理には注意が要りますね・・。
かく言う自分もなんだか喉がイガイガに。皆さんもご注意を!。


集合したメンバーは10名余。そのうちエディメルクスに跨る「メルクサー」が
5名と今日はメルクスの日。KGさんはよりハードな十三峠〜ブドウアタックへと
出かけられ、我らリハビリ組は滝畑参りへ出発。序盤、T本さん、つっちんが
トップを引き「おやぢ練」としてはややペースは速め。サイクル橋の手前で
颯爽と駆ける女性ローディが居るなと思えばギャオス!ちゃんとSちゃんでした。
「一緒に行けへん?」とお声をかけましたが、「お昼に用事があって時間が無いので
今朝は時計を見ながらCLを行ったり来たりしています」との事・・・。彼女達
ヒルクライムはやたら速いので、次回また稽古つけてもらおうと思います・・・。


おやぢ必須のトイレ休憩をへて河内長野〜ダイレクトルートで滝畑へ登る

走りなれたコースで交通量も少ないですが、見通しの悪いコーナーや
道幅の狭い区間もあるので「歩者・対車」には十二分に注意を・・・。
なぜだか「コウ」の抜けた「歩者・対車」標識?、見れば見るほど意味深長?
滝畑ダムまでの間に何枚かあります・・・。さて何枚あるかな???(^○^)


今日はゆっくり登坂。脱兎のごとく飛び出したなかがわさんは、例のごとく
「岩湧の森」へのオプションを付けておられました。途中の激坂区間が大台ケ原
HCのイメトレに良いかと思います。ちなみに激坂とは言え、自分でも足着かずに
登れます・・・。


本隊は真っ直ぐお茶屋さんへ。

エディメルクスカーボン3態
自分は長年メルクスを乗り継いでいますがよく走ります・・・。


滝畑ダムあたりはやっぱり気温が低くヒンヤリ。飲み物も冷たいエネルゲンから
暖かいコーヒーに変化。秋の深まりを感じます。

ボチボチ紅葉も・・・。


休憩中に別働だったまーさん登場、帰路は一緒にゆっくりまったり。
振り返ると金曜日の土手練から中1日休養で滝畑2本、プチ合宿状態でした。
しんどいはずですね・・・。今月、800km、乗れるかな?。