串本から

「串本で会いましょう!」2日目。今日

は帰るだけです。前述通り18時35分

居酒屋?特急くろしおで日帰り可能です

が、せっかく遠くまで何時間も自転車の

上で頑張ったんですから、呑んで食って

温泉入ってもエエでしょ(^-^ゞ。

 

昨日の完走はかめ!さんと自分。T田

さんが寝坊と道迷いで田辺で帰阪とか。

かめ!さんのお見送りにいおぞーさん

が紀見峠まで出張って下さったとか。

 

昨晩、寝落ちしてしっこしっこと目が

覚めたのは4時前。朝風呂は5時から

なんで、もう一寝入りとウトウト・・。

程よい時間に目が覚めて温泉へ。

 

眼下には名勝 橋杭岩

f:id:twobytwo:20201014214029j:plain

夜が明けてきました・・・さ、温泉いこ

 

ゆっくり露天で温泉を堪能、朝食はDの

胃袋を満たすバイキング、お腹一杯です。

 

今回も、お宿は台風の時必ず中継で出て

来る高台のホテルですが、昨日チェック

インの時、「自転車、お部屋に上げて頂

いて結構です」と汗くさいオヤジにフロ

ントの綺麗なお姉さん。逆にこちらが汗

泥埃でまみれたバイクを部屋にあげるの

恐縮しちゃいます・・・。

f:id:twobytwo:20201014214508j:plain

サイクリストにやさしいホテルです。

本当にありがとうございます。

 

帰りは電車や!11時20分のくろしお

で帰阪する事にしてゆっくりチェックア

ウト、串本名物?儀平さんのうすかわを

買いに行って輪行。 儀平でかめ!さん

がキャッシュレスでお支払しようとした

らお店の方がなれてなくて・・・(^o^)。

10分以上かかって・・・地方でのお買

いものは現金決済が確実に上ですね。

 

そんなこんなもありましたが車中の人

に・・・。 お決まり?でプシゅっと

麦飲料(^m^)。

f:id:twobytwo:20201014215554j:plain

昨日は逆向きに自転車こいでたな~

 

ご多分にもれず、くろしお号も車内

販売なしです。持参のブツを飲み食い

しつつ周参見~白浜へ。白浜で7分停

車、駅売店の案内があったので、下車

して売店へGO。駅弁ゲット!

 

パンダくろしお号がホームに

f:id:twobytwo:20201014220107j:plain

今回の列車は287系。381系振り

子車の後がま。低重心化で振り子廃止

ハングオン?切って曲線を突っ走る振

り子車大好きですが、紀勢本線では旧

オーシャンアローが残るだけ。381

系はやくも号乗りにいかないともうな

いですね・・あ、鉄ではありませんよ。

 

f:id:twobytwo:20201014221226j:plain

改札でかわいこちゃんがお出迎えです。

駅弁は・・・

f:id:twobytwo:20201014220904j:plain

箱はでかい。ボリュームに期待です

f:id:twobytwo:20201014220926j:plain

重箱かと思えば、、、なんじゃ?

f:id:twobytwo:20201014221045j:plain

女性向けでしたね(^o^)

 

食って呑んで居眠りしてるまに帰着

f:id:twobytwo:20201014221404j:plain

 

f:id:twobytwo:20201014221538j:plain

バックをつけたままのサドルピラーを

フレームから引っこ抜いて袋に納めて

います。

 

よし、出来た。

f:id:twobytwo:20201014221454j:plain

帰ろ。

 

帰宅してちょいとあと片付け、お店

オープン。今日もお天気でよかった。