五条吉野川シクロクロス

今年で三回目とか、五条吉野川シクロク

ロスへ参戦。 「あけましておめでとう

ございます」はシクロクロス仲間のお決

まりの台詞です。

 

我らがシクロクロスチームからは”たい

ちょ”さんが個人戦に、我が愚弟とお噛

みと自分が家族チームで(^^ゞ2時間エ

ンデューロ参戦です。

 

f:id:twobytwo:20201006200421j:plain

あけまして・・・

f:id:twobytwo:20201006200439j:plain

おめでとうございます!

f:id:twobytwo:20201006200453j:plain

思ったより暑いなぁと、長年いっしょに

クロス参戦のSもヤンさん。

 

シーズン初戦で関西クロスのシリーズ戦

には組み込まれてないので、のんびりし

た雰囲気ですが、AJOCCのポイント

が今回からつくとかで、遠く埼玉から遠

征してきた方もいらっしゃるとか。自分

は賑やかし?なんで(^-^ゞ、とりあえずは

のんびり観戦です。

 

のっけから15分くらい進行遅れですが

我らがたいちょさん、出走。 スタート

上手なたいちょさんらしくするするとポ

ジションアップですが、その後の痛恨の

タイヤ外れ(>_<)。 責任の一端は自分に

あり。すみませんm(_ _)m。

 

まだリムにひっついてて、無理にはが

したらフンドシがめくれてきてタイヤ

お釈迦になりそうで。失礼ながらC1

でゴリゴリ上位争いというわけでもな

いし、トレッドはまだほぼ新品、迷い

つつも張り替えを見送ったんですよね

(^-^;。ドライバーつっこんでベリベリ

バリバリっと剥がしてポイっとゴミ箱

捨ててあきまへんでした~って新品に

すれば、お商売的には(^m^)でしたが・

・・ねぇ。前後なら2、5諭吉さん?

3諭吉さん?なんすよね・・・・・。

 

お昼跨ぎで1時間ちょい遅れでやっと

エンデューロのスタート時間到来(^-^;。

よーいドン!!1番ライダーはお噛み

です。あえて混戦につっこむ事をさけ

て、空いたポジションでペースを守る

作戦です。

 

f:id:twobytwo:20201006205950j:plain

つうばいつう「D」ブラザーズ+1

 

 

狙いどうり?お噛みはラストランナー

で帰ってきてバトンパス。2番手は自

分が担当。愚弟と2周交代のスケジュ

ールです。走り始めて1周もたずに前

輪がスローパンク(>_<)。小回り旋回が

段々困難になり・・・。ちっ!(>_<)。

2周目は大苦戦。なんとか弟につなぎ

2回目の乗務はお噛み車のサドルをあ

げて走りましたが、ポジションが違う

ので乗り難くこれはアカン。3回目は

前輪パンパンで出走。これならまだイ

ケるとええクロ号を走らせますが今度

は後輪が貫通パンク(>_<)。ほぼ一気に

空気がぬけて、エエいくそっ!とその

まんまゴリゴリガツガツ言わしもって

ラスト1周秒でギリギリ滑り込み(^-^;。

f:id:twobytwo:20201006210205j:plain

いおぞーさん、KYさん、応援ありが

とうございました(^o^)/。

 

ゴールしてそそくさと会場をあとに

帰着は18時。 一応お店オープン。

 

解ってることですが、ホイール位は

スペアはもって行かないといけませ

んぜ。 よい子の皆さんはちゃんと

持っていきましょうね~(^-^ゞ。