昔とった・・・

金曜日はデイサービスがなくておかんは

終日在宅。 ちょこちょこ様子を伺いな

がら、自分は雑用などこなすんですが、

この頃は気が向いたらミシンの前に座っ

て、手提げ袋の製作等して遊んでいます。

その時の集中力は大したもんで、要介護

認知症老人とは初見ではまるで見えな

いところが良いんだか悪いんだか。この

あたり、実際、面倒を見てみないと解ら

ない部分だと思います。 

 

じゃん!

f:id:twobytwo:20201102082415j:plain

全体像はこんな感じ

 

なんと!ファスナーがついていて裏も。

f:id:twobytwo:20201102082430j:plain

う~む、自分なんぞ逝ったおやじとこの

おかんに育てられた洋服屋の息子ですが

雑巾くらいしか縫えませんねん(^O^)。

しかも最近ではミシンの針に糸がまるで

通らんし(^O^)。 おかんはシュッと糸を

とおしてカタカタ縫い物をしちゃいます。

昔とった杵柄、恐るべし?。

 

いちいち「うながし」をしないと何しに

洗面所へ行ったのかも忘れるのにね・・。