今日もいてて・・・

公休日。 回復しきれてないので今日は

自重するか~とアクティブリカバリーも

回避、完全休養でトレーナーも含め練習

なし(^-^ゞ。アラ還年齢を迎えつつある

初老おやじは回復が懸案になりますね。

 

おかんをデイサービスに送って、お天気

良いし、作業行程がめんどくさくてほっ

たらがしていた作業をするか~と。

 

下駄車の愛車クリッパー号ですが、最安

のスタンダードバージョンで軽量でそれ

なりによく走りまぁ良いんですが、装備

がやっぱり値段なりで(^-^;。鳴り物もラ

ジオしかなくて、それはCDプレイヤー

付のヤツを手にいれてDIYで交換済。

 

夜に乗る度に思ってたんですが、ヘッド

ライトの暗さは特筆もん。で、球かえる

かなと 高効率バルブは買ってましたが

電球の交換がこれまた手間で・・。で、

時間あるし今日はやるかな~と。

 

サービスボンネット開けても電球に手が

入らないんすよね・・・。で、、、、、

f:id:twobytwo:20201016092217j:plain

ボルトやらクリップやら何個あったやろ

バンパーを車から取り外し、ヘッドライ

トのユニットを取り外し、やっとこさで

電球のソケットにたどり着き。ちっ!め

んどくさいぜ。しまった!。ラッパも買

っておけばよかったぜ。クラクションも

チープな(ぺ~)みたいな音するんすよ

ね。 そない鳴らさへんからええけど。

 

ビフォー

f:id:twobytwo:20201016092515j:plain

 

アフター

f:id:twobytwo:20201016092537j:plain

メインバルブLED化は見送り。配光に

難があるモノが多いようで。高効率とさ

れる安っすい青いハロゲンH4バルブに。

ポジション球だけLED化2個で780

円のこれまた安っいヤツに交換、 一応

節電でバッテリーの保護に配慮です。

ならウインカーバルブもやればってとこ

ですが、結構するし、チカチカしてる時

だけやから見送り。やるならストップ&

テールランプでしょうね。

 

個人的にはヘッドライトはイエローにし

たいところですが、今は保安基準でNG。

シビアコンディションで見やすいと思う

んですけどね。なんでだろ~。

 

復旧してお昼跨ぎ。のんびり休日

でした。