公休日。 回復しきれてないので今日は
自重するか~とアクティブリカバリーも
回避、完全休養でトレーナーも含め練習
なし(^-^ゞ。アラ還年齢を迎えつつある
初老おやじは回復が懸案になりますね。
おかんをデイサービスに送って、お天気
良いし、作業行程がめんどくさくてほっ
たらがしていた作業をするか~と。
下駄車の愛車クリッパー号ですが、最安
のスタンダードバージョンで軽量でそれ
なりによく走りまぁ良いんですが、装備
がやっぱり値段なりで(^-^;。鳴り物もラ
ジオしかなくて、それはCDプレイヤー
付のヤツを手にいれてDIYで交換済。
夜に乗る度に思ってたんですが、ヘッド
ライトの暗さは特筆もん。で、球かえる
かなと 高効率バルブは買ってましたが
電球の交換がこれまた手間で・・。で、
時間あるし今日はやるかな~と。
サービスボンネット開けても電球に手が
入らないんすよね・・・。で、、、、、
ボルトやらクリップやら何個あったやろ
バンパーを車から取り外し、ヘッドライ
トのユニットを取り外し、やっとこさで
電球のソケットにたどり着き。ちっ!め
んどくさいぜ。しまった!。ラッパも買
っておけばよかったぜ。クラクションも
チープな(ぺ~)みたいな音するんすよ
ね。 そない鳴らさへんからええけど。
ビフォー
アフター
メインバルブLED化は見送り。配光に
難があるモノが多いようで。高効率とさ
れる安っすい青いハロゲンH4バルブに。
ポジション球だけLED化2個で780
円のこれまた安っいヤツに交換、 一応
節電でバッテリーの保護に配慮です。
ならウインカーバルブもやればってとこ
ですが、結構するし、チカチカしてる時
だけやから見送り。やるならストップ&
テールランプでしょうね。
個人的にはヘッドライトはイエローにし
たいところですが、今は保安基準でNG。
シビアコンディションで見やすいと思う
んですけどね。なんでだろ~。
復旧してお昼跨ぎ。のんびり休日
でした。